研修2日目
今日もいろいろありました。

今朝は時差ぼけがきました。
なので、半分寝たままジョギングに行きましたが、道路を横断するところで目が覚めました。
車のスピードが半端ではないので、道路の横断時はかなり怖いです。


今日はセミナーの内容が良かったですね。
今日は102条の詳細な説明、改正前後の比較、ソフトウェア関連発明を勉強しました。
102条についてはAIAよりも旧法の方が複雑ですね。
米国特許法を日本語で読むよりは、英語で読んだほうが良いと思いました。
法律用語の勉強にもなりますし。

そして夕食はWing(手羽先)の店に行きました。
激辛で有名な店らしく、最高ランクの辛さの手羽先を注文する際には、自己責任で食べる旨の誓約書へのサインが必要です。
食べた人いわく「痛みしか感じない」。すご過ぎます。

今日はこの辺で。



| 桑野 敦司(DC研修) | 13:29 | comments (0) | trackback (0) |
研修スタート
少しだけ早起きしてジョギングしました。

バスケコート


遊歩道


まだ途中ですが、息が切れて手振れしています。


ご覧のとおり緑が多くて快適な道でした。
3マイルほど走りました。明日はもう少し距離をのばしていきたいです。

その後、研修会場のG&Bへ移動。
↓ここがG&Bの建物です。1、2、5FがG&Bのオフィスです。でかい。


↓エントランス。


今日の講義内容は、一言で言えばフォーマルマターです。
出願の種類、書誌的事項、必要書類、共同発明などです。

講義後オフィスツアーに行き、最後は夕食です。
このセミナーでは毎日、G&Bのアトーニーとのランチ及びディナーが設定されています。
↓店の名前は忘れましたが、シーフード中心のコース料理でした。


日本企業をクライアントとするアトーニーが多いので、日米の違いについて話すことが多いです。
あと、あるアトーニーに「君朝ジョギングしてなかった?」などと聞かれて、スポーツがらみの話をする時間も長かったですね。

今日はこの辺で。

| 桑野 敦司(DC研修) | 12:52 | comments (0) | trackback (0) |
DC到着
成田から12時間ほどのフライトを経て、ようやくDCに到着しました。
私のホテルは、DCの西側にあるRESTONという町にあります。
ここはDCとは違ってかなりのどかな場所です。

ホテルの前のSunrise Valley Drive↓


広々としていてとても気持ちのいい地域です。

到着後すぐにスペイン料理の店でウェルカムパーティがありました。
明日からセミナースタートです。

| 桑野 敦司(DC研修) | 11:30 | comments (0) | trackback (0) |
いってきます。
高田高橋国際特許事務所の桑野です。
DCにて研修を受けることになりましたので、トレーニーブログを執筆させていただくことになりました。
2週間という短期ではありますが、がんばってこようと思います。
今回は、試験投稿です。

家にあった縁起の良さそうなものをパシャリ。
出入平安。
| 桑野 敦司(DC研修) | 21:31 | comments (0) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   09 - 2015   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート